麻酔バイト状況とドメイン変更

2020年4月24日 0 投稿者: freeanesth

https://freeanesth.matrix.jpからhttps://freeanesth.comに変更しました。

サブドメイン運用じゃなくしたかったので。。

結構めんどくさかったですが、なんとかなるもんですね。

本来そんなことやってる暇はなかったはずなんですが、コロナウイルスですっかりヒマになってしまったため、勢いで変更しました。

首都圏からの医師派遣や県をまたいだ医師の移動は相変わらず制限しているところが多いです。5月に緊急事態宣言が解除されるかも不明ですし、解除されても感染者がゼロになるわけでもないでしょうから延々とこの状態が続くのかもしれません。

手術件数はどこも制限しているので、まだ少ない医師数で成立していますがこのまま手術制限を続けていけるはずはないのでどこかでリバウンドがくるのでしょうか?

フリーランスの仕事に関しては4月は様子見ですが、今後も今の状態が続くようだと仕事の予定を大幅に組み替える必要がありそうです。営業活動や他の麻酔科医の勤務調整など自営業は大変です。。

勤務医は影響なさそうでこういう時は羨ましいと思いましたが、知り合いの常勤麻酔科医の病院は手術激減の影響で給料3割カットだそうです。。

どこも厳しくなってきましたね。

コロナウイルスは医療現場のみならず病院経営も破壊しそうな勢いです。これを機につぶれる医療機関が出てきて統廃合が進んでいくのかもしれません。

図らずも時間ができた結果、溜まっていた仕事を片付けられるようになってきているため自分にとって悪い事だけではないのでしばらく割り切っていこうと思っています。